NinjaーReport 【Hearthstoneブログ】

ハースストーンの人気の話題や新情報あとは面白い感じたことをのんびりと自由に綴る そんなブログです

ドラゴンウォリアーありがとう!

 

 

どうも♪( ´▽`)   Ninjaです。

 遡ること約24時間前

3/31 22時の私の状態→ランク1の星1

私は月末ラダー頑張ろう!とか、残り数時間だから急がないと!という焦りもなく…

今日で3月のランク戦も終わりだから楽しもう程度の軽い気持ちで、22時〜23時30分頃までラップを聴きながらノリノリでランク戦を回したら目標達成できました。

↑そんなマイペースな男の昨晩の出来事を長々と書いていこうと思います。

(前置き長くてすみません 本編は↓からです)

 

 

   2017/3/31 S36レジェンドヒット!

Twitterで応援してくださった皆様、遅くなって申し訳ありません(汗

そしてありがとうございます!

1度目の昇格戦で負けてランク1→ランク3まで落ちたときは諦めかけましたが、2度目の昇格戦で無事にレジェンドランクになれました。

             f:id:Ninja14157:20170401152104p:image

 

今月は前回の記事に書いた通り、愛するドラウォリだけ使いました。

そこで今回は、デッキリスト・マッチアップ・大切なこと

以上の3点についてまとめました。

 

デッキリスト(2個あります)

①海賊とドラゴンを半分づつ入れたハイブリッド型の構築

f:id:Ninja14157:20170401110447p:plain

ランク5→ランク1の1度目の昇格戦まで使いました。

デッキの特徴は海賊ウォリアーの速度を保ちつつ、中盤の動きをドラゴンシナジーでカバーするところです。

海賊ウォリアーほどではないですが、時間効率もいいのでおススメです。

 

 

②アグロ対策をしたテンポ型(ミッドレンジ)の構築

f:id:Ninja14157:20170401110423p:plain

①でランク3まで落ちた後

ランク3→レジェンドランクまで使いました。

デッキの最大の特徴は海賊ウォリアーに対してほぼ確実に勝てるところです。事故さえなければ負けません。

フロスト・エレメンタルの採用かなり意外だと思いますが、

海賊ウォリアー・シャーマン(黄昏の槌やハンマー)・ミラクルローグ(エドウィン)に対して有効的だったのでピン刺ししました。

 

 

マッチアップ&マリガン(②を使った場合)

対海賊ウォリ→かなり有利

対ウォリコン→有利

マリガン  1コスト(ブラッドセイル以外)のミニオンアレクストラーザの勇者戦斧が理想 

 

対アグシャー→五分五分

対ミッドシャーマン→かなり不利

マリガン       相手はポータルを持っているためン=ゾスの一等航海士は出す意味があまりないので1コストはマルグルトンのみ

 

トンネルトログを処理したいので戦斧を全力で探しに行きましょう

 

対ドラプリ→不利

対レノプリ→微不利

マリガン             1コストはマルグルトンのみ ノースシャイアの聖職者を処理するために戦斧を全力で探しましょう(シャーマンと同じく)

 

対アグロローグ→微有利

対ミラクルローグ→有利

マリガン 1コスト+フェアリードラゴンが理想

1コスト+2コストが手札にある場合は泡を吹く狂戦士もキープ

 

翡翠ドルイド→五分五分

マリガン 1コスト+アレクストラーザの勇者

1コスト+2コストが手札にある場合は泡を吹く狂戦士ブラッドセイルの狂信者もキープ

 

対レノロック→五分五分

対Zoo→微有利

マリガン 今の環境はZooもレノも多いため、炎のインプ・マルシェザールのインプを警戒して戦斧は絶対にキープ

あとは1コストミニオン+3コストをキープ

泡を吹く狂戦士はレノの場合は、レノ側がシャドウボルトを持っていなければ勝率が一気に上がるカードなので出来ればキープしたいです

 

パラディン・ハンター・メイジはランク5あたりから全く当たらなかったので除外しておきます。

 

立ち回りはアグロに対しては焦らず相手の最高打点を計算しながら耐える

ミッドレンジ・コントロール相手はAOEのダメージを考えつつ、ボードを作ること 

↑この2点は当たり前のことかもしれませんが、かなり意識しました。

 

              

         最後に

   デッキは変えずに貫き通そう

私がレジェンドになれたのは一つのデッキを使い続けたからです。

負けた分だけ経験になり、自分の力になる。とポジティブに捉えるようにしています。

私の体験談ですが、

たとえ今はランク5が限界だとしても、いつかはランク1やレジェンドに安定して行けるようになります。

そして好きなデッキでレジェンドになった時の感動は格別です。だから好きなデッキがある人は諦めないでください

f:id:Ninja14157:20170401223731j:plain

 ↑今日のブログで一番伝えたかった言葉です。

 

では、ここまでにしたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

 

ちなみにウンゴロは100~150パック開封しようかなと思っています🎶