読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NinjaーReport 【Hearthstoneブログ】

ハースストーンの人気の話題や新情報あとは面白い感じたことをのんびりと自由に綴る そんなブログです

Ninja-Report開設‼️【Hearthstone】

 

 

 

 はじめまして! Ninjaと申します。

この【はてなブログ】を通して自由気ままにハースストーンのことを語っていこうと思います\(^o^)/

 

最初のテーマ◆私が使っているデッキ

私は毎月デッキを絞って縛りプレイでランク戦を楽しんでいます。

今月はテンポドラゴンウォリアー

大体3月1~3月10日でランク1までは上げれました。

その後あるデッキを使ってランク5まで落ちて、現在はランク1~3を往復しています(笑)

デッキレシピはこんな感じ↓

 f:id:Ninja14157:20170323120439p:plain

ドラゴンシナジーを活かしてテンポで制圧して勝つデッキです。

特徴

●海賊を二種類のみ採用している

●従来のドラウォリほど重くなくアグロにも対処できるため圧倒的な不利がつくデッキがない

 

立ち回り

●アグロ相手は序盤を耐えてドラコニッド・クラッシャーやキュレーターまで繋げたら息切れして勝てます。

●コントロール相手はフェイスを意識して除去カードを見つつラグナロス等で押し切ります。

 

ン=ゾスの一等航海士パッチーズは初手でアグロだと思わせ意表をつけたり、海賊ウォリアー相手に序盤のケアができます。

 ラグナロスは必要か?と思う人もいるかもしれませんが、ドラプリやレノ系が相手の時はこのカードのおかげで勝てた!というマッチがかなり多かったので採用しています。

 

サーフィンレー・マルグルトンのヒロパ選択

アグロ系→メイジプリーストハンタードルイド

ミッドシャーマン・レノ系→ウォーロックハンタープリースト

※(アグロ戦)相手が事故っている場合はウォーロック選択もあり

 

ドラゴンウォリアーは対応の幅は広いですが、シナジーデッキ特有の事故があります。そのためマリガン次第で勝率が大きく変化するので要注意です。

 

私的にはずっと使っても飽きない一番好きなデッキなので、よかったら使ってみてください(*^_^*)

 ⚠︎私は決して上級者ではないので、使う際は自己責任でお願いします(>人<;)

 

ちなみにこのカード達を入れた動物園ドラウォリも研究しています↓

f:id:Ninja14157:20170323133833p:plainf:id:Ninja14157:20170323133905p:plain

 f:id:Ninja14157:20170323171148p:plain

デッキとの相性も良くて意外にも勝てたので嬉しいです(笑)

こういった構築の発見もモチベーションを高めてくれます🎵

 

       最後に

初投稿になりましたが、長々とお付き合いいただきありがとうございました!

ネタがあればまた書こうと思いますので、今後も何卒よろしくお願い致します(*^▽^*)

ウンゴロのカード評価はするか悩んでいるので、Twitterかコメントで言ってもらえたら助かります(汗)

お疲れ様でした~

 

追加2017/3/24
先ほどランク1に戻れました!
どうしてもお伝えしたい情報があったため追加させていただきます。
それはドラウォリは現在かなり増えつつあるアグロシャーマンに対してかなり有利を取れることです。
しかし、相手のカードを把握していないと一気にテンポを取られるので人気のリストを確認するといいかもしれません。(アグシャーにはライトニングストームがないから体力3を意識するなど )

Twitter ID→Ninja14157